

先週くらいのお話ぢゃ


screenFrigg [Lok+Sur] 039
ついにBSも転生(こいつも10年がかり)

重量0にするのはカートに入れてやればいいから楽だなー
・・・って思ってたら「買い取り露天用のチケット」がカートに預けられなくて
「最初からやりなおしね」って戻された

あれあんな所まで戻さなくてもよくねぇ!?
あとユミルの心臓いくときの階段のランダム要素も全くいらないよ!!
(毎回スキルポイント振り忘れて戻されてる)




screenFrigg [Lok+Sur] 041
無事転職
この髪型、ハイマーチャントに似合わなすぎて逆に面白い
そしてジョブレベル48くらいまで育ててダレてる
(いつもどおり)






screenFrigg [Lok+Sur] 037
宮さんとこのギルドに入れてもらってGvに行った
一閃と火炎陣の両方を使える完全Gv仕様
装備もそれなりにHP増強できるのを揃えてみた


とはいえ今どきの古鯖に忍者の一閃程度で一撃のもとに倒せる相手はいないので
ほとんどは火炎陣で足を止めるくらいしかできなかった
あとはムスカガードで三次の光ってる接近職を石化させたりとか

割りと楽しかったです(好き勝手動きまわってただけだった)

そのうちTEにも行ってみよう
あっちなら多分もうちょっと活躍できる気がする

風魔なげなげ

風魔投げ朧、何処に行ったらいいのかわからないので
ネペンデスの時間沸きポイントで風魔手裏剣を投げる日々
screenBreidablik0001.jpg
新スキルが派手なので割りと楽しい
ちなみにちゃんと符とか展開するともっとダメージ出ます





賑わっているらしいモンスターハウスというイベントにいってみる

screenFrigg [Lok+Sur] 034
狼いっぱいでケモノくさそう



screenFrigg [Lok+Sur] 035
ぶっちゃけ何が何だか判らないうちに死んだ

黒い朧

NoName_2014-9-16_22-25-0_No-00.jpg
露天上限解放で凄いカードが露天に並ぶようになりました
ドラ様かっこいい・・・


ブルジョア露天に感化されてポリン島で一攫千金を夢みるも、
NoName_2014-9-17_13-31-27_No-00.jpg
出たのはコレ(と、兄貴顔)




アサシン久々に触って、いい加減このファーストキャラも99にしようということで
ゲフェン魔法大会に連れて行きました
screenFrigg [Lok+Sur] 026


話には聞いていたけど、
ものすごい上がりますねこれ
大した装備のない二次職だと4回戦(モンク)あたりが限界だけど
それでもメダル報酬でゴリゴリ上がる


screenFrigg [Lok+Sur] 028
ノービス君をヤって発光するという感動的なシーン
実に10年近くかかっての発光です




screenFrigg [Lok+Sur] 029
ついでに3人目の忍者も発光
こいつはGv用にでもしようかなと思ってます




screenFrigg [Lok+Sur] 031
3人目が発光したので
別の忍者(初めて作った忍者)を朧に転職



服染色してたのでどんな色になるかと思って少し心配してたけど
screenFrigg [Lok+Sur] 032
黒い衣装エロい!
水戸黄門でお風呂に入りそう!
ヤッター! セクシー!!

資産も人脈も無い君にもできる! いまどきの未転生WIZ育成(RRの狩場)

たまにはお役たち情報を書いてみます

ものすごく昔にWIZを別鯖に作っていた事を思い出したので、
ちょっといじってみた体感
新規や復帰で始める人向け、WIZのソロ狩り情報です


放置されつづけていたWIZを発掘して
じゃあちょっと少し育ててみよっかなーと思って調べてみると
ブリライトをIW→WBで狩るって記事がいくつかヒット

しかしブリライトを狩るにもレベルが足りなかったので、
まずはおなじみの時計Dでアラーム狩り
基本FWからメテオ10、湧いたらすぐにFWつきぬけてくるので
SG1で場を整えつつって感じで狩っていく
大魔法うつだけでも割りと楽しいし、
QM→FW→大魔法ってルーチンの練習にもなる
装備はリリースオブウィッシュ杖さえあれば後はなんでもいい



で、70くらいまで上がった所でブリライト狩り
……行ってみたけど思ってたほど美味くない

まずブリライトすごく硬い(HP10万)ので
WB以外で倒すのに時間が掛かり過ぎるんだけど
しかし肝心の水場は狭いという・・・

あと、よく調べてみると
ベース経験値が62,886から34,587に下方修正されてるっぽい?
HPが10万もあるのにこれはむしろ不味い気がする…
移動も面倒だし、MAPも動きづらい…




ということで、
現在おすすめなのはペノメナ

ブリライト:HP10万 EXP3万5千
ペノメナ:HP2万 EXP2万1千



ペノメナはINTが90程あれば
WB5をフルに当てて2回で倒せる感じ
なので
かなり美味しい

それにブリライトと比べて、
アクセス、索敵、水場の広さ、沸き具合も優っています

ガンガン転がっても経験値が旨いし
死んでもカプラのダンジョン転送ですぐ狩場に復帰できるので
気にせず突撃していけばレベルもガンガン上がります



★ステータス
intを90以上まで持って行ったらあとはagiを優先して
まずはQMレベル5での95%のFLEE290を目指す
装備がショボイとなかなか達成できませんが頑張りましょう
その後は適当にDEX他も上げていく感じで



★装備
回避が足りないなら適当に回避向上装備
回避が足りているならヴァーリ辺りで
NoName_2014-9-18_15-56-15_No-00.jpg
私はこんな謎の装備で行ってます…(盾すらない)



★狩りのコツ
ペノメナの数も沸きも激しいので、
未探索エリアはもちろん、直前に敵を倒した場所に戻る時でも慎重に
下手にウロウロするとペノメナ4~6匹にすぐ囲まれて死にます
エナジーコート、QMは忘れずに


ペノメナは遠距離攻撃ですが、
プレイヤーの魔法攻撃の方が射程が少しだけ長いので
Ragnarok_2014-9-18_15-59-47_No-00.png
FWでペノメナを足止めして、触手がギリギリ届かない場所から
WBを当てられれば低レベルWIZでも倒せます




WBは発動直後から1発目の球が出る間の辺りに
詠唱を受け付けるわずかなタイミングがあるので
そこで追撃のWBの詠唱をはじめられる(連打しないと駄目かも)
screenIdavoll [Lis+Sar] 003
↑WBうっている途中で次の詠唱をしている様子
 

screenIdavoll [Lis+Sar] 008
決まるとずごごごごごってヒット音とダメージの滝が気持ちいい



70前後で装備も貧弱な場合、
本当に死にまくりますが
1匹倒せればEXPは大幅に黒字なので懲りずに何度も行きましょう
86~90になれば安定してくるはず(それでも死にまくります)

以上、
今どきの貧乏なソロWIZならペノメナをWBで狩るのがおすすめ
という報告でした

グッジョブなアップデートとかわいそうなアサシン

NoName_2014-9-16_16-7-24_No-00.jpg
露天機能のアップデートがきました
品物が5つ以上でウィンドウ拡張とか
売れたら音が鳴るとか
これかなり良いアップデートですねー


早速露天に大型オークヒーローのカブトとかも出てたし、
フリッグ鯖みたいなハイレベルばかりが残ってる鯖だと
すごくよさげです



さて、
異世界に行くためにゼロピー集めに
ポリン島にいったら
screenFrigg [Lok+Sur] 018
デビリンちゃん


復帰してから全くカードが出てないしそろそろ出るのかもしれないと
アサシンを出動させる(服は着てない)
screenFrigg [Lok+Sur] 019
RRで強さわかんないので心配だったけど割りと楽勝
・・・しかしカードは出ず


その後、
ゴスリン
マスタリン
エンジェリン
と出会いましたが結局なにも出ず・・・




screenFrigg [Lok+Sur] 017
うわーん!!!!

| TOP | NEXT >>

プロフィール

カナメぽキ子

Author:カナメぽキ子
ようこそ!
出直しておいで!!


このブログはラグナロクオンラインでのセクシーな日々とかを書ける範囲で書いていくブログです。

御用があればTwitterへ
(でもDMだと気づかないかも…)

Twitter...

最近の記事+コメント

LINK

検索フォーム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

